記事一覧

ニーハオー!!(^-^)モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日も、モミーのお気に入りの映画でお送りいたします。
本日ご紹介する映画は、1978年公開、酔拳と1994年公開、酔拳2、2作御紹介致します(^-^)

主演はジャッキ―・チェンさん、この映画も有名でしょう(^-^)


「酔八仙拳」などと言い、中国で有名な8人の仙人の形を表現しています(^-^)

「酔えば酔うほど、強くなる」本当は酔った状態では闘えないと思いますが、
この拳法は相手を油断させるのだと思います(^-^)
急所を攻撃したり、喉仏を握り潰したり、結構エグイ技もあります(^-^)

2となっていますが、直接的な続編ではないので、どちらから観ても面白いと思います(^-^)

お時間御座いましたら、是非、御覧になってみて下さい(^-^)


モミー







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク