記事一覧

ニーハオ(^-^)モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日も、モミーのお気に入り映画シリーズでお送り致します(^-^)

本日、御紹介する映画は1959年公開、「渡り鳥シリーズ」です

主演は、日活スター、タフガイこと、石原裕次郎さん(石原プロ創始者)とライバル視されていた、マイトガイこと小林旭さん(^-^)

元刑事で今はギターを持って「流し」をしている主人公が見知らぬ土地にやってきて、そこに在住する女性と知り合い、その街で暗躍する黒幕をやっつけて、また別の街へと旅立つという感じです(^-^)
本作のヒットを受けて1962年まで8作の「渡り鳥シリーズ」が制作されました(^-^)

石原裕次郎さんと小林旭さんは日本の歴史に残る映画俳優と言っても過言ではないでしょう(^-^)
「正式には歌う映画スター(^-^)やはり、これからの時代にはこういった俳優さんは出ないでしょうね。)


(私、実は御年配の方からは若いころの小林旭さんに似ていると言われるんです(^-^))

でも、歳を重ねると、悪そうな顔つきになりヤクザ役や刑事役が良く似合いますね(^-^)

小林旭さんも、モミアゲをはやしていましたね(^-^)


お時間ありましたら、是非、御覧になってみて下さい(^-^)

それでは、御来店心よりお待ちしております(^-^)



モミー









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク