記事一覧

ニーハオ(^-^)モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日も、モミーのお気に入り映画シリーズでお送り致します(^-^)

本日、御紹介する映画は、1975年公開、「ドラゴンへの道」です(^-^)

イタリア・ローマのある中華レストランは、その土地を狙う地元のギャング(地上げ屋)に毎日の様に執拗な嫌がらせを受け、客も恐がって殆ど来なくなり閑古鳥の鳴く状態が続いていた。亡き父の後を継いだ女店主は、故郷・香港の弁護士に相談すると、急病で来られなくなった弁護士の代わりに従兄(ブルース・リー先生)がやって来る。

主演は、お馴染みの、ブルース・リー先生(^-^)

悪役空手家は、チャック・ノリスさん(^-^)

この映画がきっかけで、ノリスさんは、B級ハリウッドスターとして出世しました(^-^)
(伝説のブルース・リー先生と闘った男として、後世へと語り継がれてますね(^-^))

闘う時、ゴングの代わりに、ネコちゃんが鳴いて合図するのが印象的です(^-^)

お時間ありましたら、是非、御覧になってみて下さい(^-^)

それでは、御来店心よりお待ちしております。

モミー





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク