記事一覧

こんにちは(^-^)モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日から4月ですね(^-^)新生活が、始まる方もいらっしゃることと思います。

慣れない事が始まると、どうしても、緊張や不安で、体調を崩したりしますので、お気をつけてお過ごしくださいm(__)m

皆様が、良い新生活が送れることを心より願っておりますm(__)m


たまには、話題を変えて、私の特技なども紹介していこうと思います。


私は、子供の頃から、実は、少林寺拳法を習い続けておりまして、近いうちに道場を出そうかと考えております(^-^)

子供の頃からアクションに憧れて強くなりたいと思って習い始めましたが、でも、ただ強いだけでは、ダメなんだなという事に気づきました。

少林寺には色々な教えがあります。

例えば、「半ばは自己の幸せを、半ばは他人(ひと)の幸せを」

創始者、開祖、宗道臣(そうどうしん)先生は、こうおっしゃいました。

「自分を大事にしないという人間があったらおかしいのであって、
 己がまず第一だ。
 しかし、己がすべてではない。相手があるのである。
 半分でも相手のことで、ものを考えてあげる。
 まして相手の幸せを願うようになったら、戦争なんかいっぺんでなくなる。
 というより起きるはずがない。

 もちろん、夫婦の争いもなければ仲間同士の撃ち合いもないはずです。
 そういうものを作るには武道では駄目なのです。
 体を鍛えるというだけでは駄目なのです。」と

私は、このお仕事は、お仕事というより、偏見を持たず、
色々な人と接する事ができる社会勉強だと思っております(^-^)

もしよかったら、御待ち時間でも、色々、話しかけてみて下さいね(^-^)

それでは御来店心よりお待ちしております。

モミー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク