記事一覧

こんにちは、モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

本日は、石原裕次郎さん。
昨日が命日で、お亡くなりになって30年も経ってしまったんですね。

俳優、歌手だけではなく、
渡哲也さんや神田正輝さん、舘ひろしさん、などが所属する、石原プロモーションを設立し、実業家としても成功を収めました。
まさに昭和の大スターですね。

その石原裕次郎さんも、所属する俳優さんに良い教えを残していたそうです。

『人の悪口は絶対に口にするな!!』

『人にしてあげたことはすぐに忘れろ!!』

『人にしてもらったことは生涯忘れるな!!』

とおっしゃっていたそうです。

性格も義理堅く、お墓参りなどもきちんとやっていたそうです。

実は、私も、毎回家族と親戚の家に顔を見せに行ったり、お墓参りに行ってます(^-^)


皆様も、お盆休みは、親戚や、御両親、御兄弟にお顔を見せてあげたり、お世話になった方々のお墓参りに行ってみてはいかがでしょうか(^-^)

裕次郎さんの若い時の写真です(^-^)
昭和のスターですが、今でも、普通にカッコイイと思います(^-^)


yujiro.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク