記事一覧

ニーハオ-♪(^▽^)モミーです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^∇^)

本日、御紹介するのは、昭和の大スター、勝新太郎さんです。(通称、勝新)

没後、今年で20年になりました。
こういった俳優さんはもう二度と出てこないでしょう...


座頭市でご存知の方も多いと思います(^-^)
奥様は、中村玉緒さん。

破天荒な生き様で世間を騒がせた事もありましたね。


ある時、B'zの稲葉浩志さんが、バーで飲んでいると、勝新太郎さんが突然やってきて、 『石原裕次郎以来、最高の男を見た」と絶賛されたそうです(^-^)
そして、B'zのライブに行くようになり、勝新太郎さんの兄である、(こちらも大スター、若山富三郎さん)の形見のテンガロンハットをプレゼントしたという逸話があります(^-^)

ちなみに、今はもういないのですが、私のおじいちゃんは勝新太郎さんに似てました(^-^)
私も年を取ったらこうなりたいですね(^-^)
katsushin.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク